読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローガンの毎日スマホゲームレビュー。

面白そうだと思ったスマホゲームを実際にプレイしレビューし、紹介するブログ。

大人気スマホアプリ「陰陽師」!徹底レビュー!特徴、見どころはいかに!?

陰陽師」のバトル、ガチャをやってみた。今までにない式神バトル!

f:id:eigaburogu:20170320161658p:plain

 

リリースから圧倒的な人気を誇っているスマホゲーム「陰陽師」をプレーしてみました。

陰陽師式神を操って戦うという他にあまりないタイプのスマホゲームです!

 

実際にプレーした感想とほかにない特徴や、ゲームの詳細を紹介していきます!

 

バトルシステム

f:id:eigaburogu:20170320161820p:plain

バトルシステムはターン制バトルで、主人公が操る式神が持つ技を自分のターンで繰り出し、相手を攻撃します。

主人公の陰陽師自身も攻撃や技を繰り出すことができ、レベルアップするにつれ新たな技を覚えることができます。

 

式神が持つ技は様々で、相手全員にダメージを与えることのできる技や、敵の攻撃から守る技などがあります。

 

強力な技になると、攻撃するときにたまる火の玉を必要とします。

 

また技によっては一回使うと、クールダウンが必要で連続して繰り出せない技もあります。

 

強力な技の使いどころをしくじると負けてしまうので、式神の組み合わせや攻撃のタイミングも非常に重要になってきます!

 

バトルシーンも技によって多彩なアクションがあり、迫力、爽快感ともに十分です。

 

 

ゲームモード

f:id:eigaburogu:20170320163036p:plain

上の画像はホーム画面です。

 

ストーリーはその時のキーキャラクターが画面に登場するのでしゃべりかけると次のストーリーがはじまります。

 

「召喚」はガチャで、「探索」はストーリーモードでプレイしたステージを探索し、経験値を上げたりアイテムを獲得できます。

レベルを上げると特殊な「探索」も可能となります。

 

下のアイコンの中の「式神録」は手に入れた式神を見ることができ、強化もここでできます。

 

キャラクター強化

f:id:eigaburogu:20170320164124p:plain

キャラクターはストーリーや探索で手に入る素材で強化できるほか、御魂というのを装備することができキャラクターのステータスを上げることができます。

 

同じ御魂を四つ以上装備すると「セットアップ効果」が発動しステータスがさらにUPします!

 

ガチャ

f:id:eigaburogu:20170320164753p:plain

ガチャはゲーム内では「召喚」と呼ばれ、式神を召喚させるために画面に星を描きプレイヤーにほんとに召喚できたと錯覚を覚えさせる演出です!

 

何回か引きましたが、個人的な感想は引くためのコストは高めでレアキャラも出にくいかなーと思います。

あくまで個人的な感想ですが。

 

 

式神を手に入れる方法はガチャの方法にもう一つ。

ボスを倒したり、ストーリーを進めると解放されるモードで式神の「欠片」というのが手に入ります。

それを一定の数集めればその式神が手に入るという仕組みです!

これも特徴的ですね。

 

 

レビュー

 

お手軽度 3

やりこみ度 5

面白さ 4

完成度 4

独創性 4

 

このゲームは非常に完成度が高いうえに、やりこみ要素も多く独特な世界観に引き込まれる超おすすめアプリです!

ガチャが少し渋いかなーと思ったのですが、「欠片」を集めてキャラクターを手に入れることができるシステムでカバーしています。

 

アプリのロード時間もこのデザインのクオリティやデータ量にしてはめちゃくちゃ早く非常に良い出来で人気なのも頷けます!!

[今注目のアプリ!一か月お試し無料!]

動画配信サービス dTV