読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローガンの毎日スマホゲームレビュー。

面白そうだと思ったスマホゲームを実際にプレイしレビューし、紹介するブログ。

最新プリキュアスマホゲーム「プリキュアつながるぱずるん」レビュー!

プリキュア最新アプリはパズドラのようなパズル戦闘システム。

 

早速アプリを起動!!

f:id:eigaburogu:20170319211106p:plain

 

平成7年生まれのローガンが知っているプリキュアは残念ながら右下の初代のみ。(笑)

右上の黄色い髪の人も見たことあるかもしれないです!

 

キャラクターのデザインは申し分なしですね。

 

戦闘

戦闘シーンはパズドラのようなパズルターン制バトル。

敵は丸っこくてかわいいです!

f:id:eigaburogu:20170319211601p:plain

同じ色のブロックを繋げ、その数に合わせて相手へのダメージが決まります。

また一定の数以上を繋げると、星のブロックが出現しその星をタップするとブロックが大量に消え大ダメージを与えることができます。

 

さらに多くのブロックを繋げると、虹色の星ブロックが出てきて普通の星ブロックよりさらに大きなダメージを与えれます!

 

f:id:eigaburogu:20170319212226p:plain

また、時に「不思議なボム」というブロックが現れ、ほかのブロックを消しボムを一番下まで落とすと大きなダメージを相手に与えられます。

 

f:id:eigaburogu:20170319212449p:plain

 

強敵になると、「じゃあくなリング」が現れ敵に有利な効果を与えてしまいます。

 

しかしボムと同じように一番下まで落とすとリングの中の味方に有利な効果を得ることができます!

 

一発逆転が可能なので非常に重要なブロックですね。

 

また、必殺技ゲージがたまるとキャラクターによっての必殺技が繰り出せます!

 

 

ここまで戦闘についてシステムを説明しましたが非常に頭を使うゲームだなと感じました。

ゲーム内の説明にひらがなが多いことから子供向けに作られていることがわかりますが、子供にとっても非常に頭の運動になり良いと思います!

 

ゲームモード

f:id:eigaburogu:20170319213601p:plain

ゲームモードは普通のストーリーモードとトレーニングモードというのがあります。

各難易度一日一回プレーでき、その難易度に合わせた報酬がもらえるモードです。

 

かんたんをプレーしてみましたが結構難しいです。ストーリーモードと違ってブロックがつながりにくいので相手を倒すのにも一苦労です。。

 

ガチャ

ガチャは8回ほど引いてみましたが、星1か2しか出なかったです。3が出れば結構レアかなーと思います。

リリース記念かなんかで唯一知っている初代プリキュアが手に入ったので愛用してます。(笑)

f:id:eigaburogu:20170319214515p:plain

 

レビュー

 

お手軽度 3

やりこみ度 2

面白さ 3

完成度 4

独創性 1

 

ゲームはパズドラを筆頭にしたパズル戦闘とほとんど同じだったので独創性は厳しめの1。

キャラクターの数は少ないが、ガチャででるキャラクターは服装が違っていたり一人のキャラクターに対していろいろなバージョンがあるのでファンからするとたまらないでしょう!!

[今注目のアプリ!一か月お試し無料!]

動画配信サービス dTV