読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローガンの毎日スマホゲームレビュー。

面白そうだと思ったスマホゲームを実際にプレイしレビューし、紹介するブログ。

るろうに剣心最新スマホアプリ!レビュー!アクション無双

人気漫画、るろうに剣心の最新アプリをプレーしてみました。

 

f:id:eigaburogu:20170318173705p:plain

 

るろうに剣心は映画でしか見たことがありませんが、どんなゲームかやってみました。

 

戦闘の種類はスマホゲームには珍しい無双ゲーム。

 

f:id:eigaburogu:20170318174044p:plain

ゲームの戦闘画面はこんな感じ。

キャラクターの移動は左手で画面をスワイプ、右手でボタンをタップして攻撃や、防御、必殺技を繰り出せます。

 

攻撃ボタンを長押しすると、ずっと攻撃が繰り出せます。

操作感はほかのゲーム機の無双ゲームと同じくらいの爽快感があります!

 

攻撃ボタンを囲んでいる、必殺技ボタンを見ると、「浮」「叩」「吹」の三種類があります。それぞれ必殺技の種類で順序を考えることで必殺技のコンボが出せます。

 

 

また雑魚キャラの画面は上から広く映し出しますが、ボス戦はTPSのアングルのように変わります。

f:id:eigaburogu:20170318175058p:plain

操作方法は変わりませんが、キャラクターとの距離が近づくので迫力は倍増!!

 

ゲームのモードは、冒険(ストーリーモード)、道場(キャラ強化やチーム編成)、ガチャがあります。

 

ストーリーモードは漫画のシナリオにそって戦闘が発生し戦うモードと曜日や期間で決まるイベントの戦闘があるモードの二種類があり、もらえる報酬もそれぞれ違います。

 

f:id:eigaburogu:20170318180210p:plain

上の写真はイベントストーリーのモード画面です。

 

道場モードではキャラクターの強化ができます。

ガチャであたる技札をキャラクターに装備させたり、キャラクター自体の能力をストーリーモードでもらえる素材で上げることができます。

f:id:eigaburogu:20170318181115p:plain

 

 

 

ガチャはキャラクターが当たるのではなく、技札が当たります。

技札とはキャラクターに装備させると、その必殺技が繰り出せるカードです。

 

早速10連ガチャを引いてみました!!!

f:id:eigaburogu:20170318181725p:plain

星5の技札は出ませんでしたが、上場の出来!!

 

この技札の左下を見ると二つ必殺技の種類のアイコンがあります。これは必殺技の入りと出と呼ばれるものでこれを意識することで必殺技のコンビネーションが結成されます!

 

 

[レビュー採点]

お手軽度 4

やりこみ度 2

面白さ 4

完成度 1

独創性 4

 

ストーリーの一つの戦闘はどれも三分くらいで終わるので空いた時間にもできると思うのでお手軽度は高め。

 

キャラクターガチャがないためガチャの盛り上がりややりこみ要素は少ないかなーと感じました。

 

また、アプリが頻繁に落ちたりメンテナンスがあるので完成度は今のところ低い印象でした。

 

しかし、無双アクションのクオリティはスマホゲームを超越しているので無双ゲームが好きな方はぜひおすすめです!!!

 

[今注目のアプリ!一か月お試し無料!]

動画配信サービス dTV