読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローガンの毎日スマホゲームレビュー。

面白そうだと思ったスマホゲームを実際にプレイしレビューし、紹介するブログ。

東京喰種 最新アプリ!レビュー いきなり10連ガチャの結果は!?

大人気アニメ東京喰種のアプリをプレーしてみました。

 

東京喰種は個人的にとても好きで、このアプリは楽しみにしていました。

 

インストールし、始めるといきなり戦闘シーンのチュートリアルがはじまります。戦闘シーンの画面はこんな感じ。

 

f:id:eigaburogu:20170314231859p:plain

 

アクションではなく、ターン制のバトルです。ストーリーは原作の流れ通り進みます。

 

キャラクターのアイコンをタップすると攻撃でき、キャラクターアイコンの右上の数字がそのキャラクターが1ターンに攻撃できる回数です。

 

基本は三人でバトルですが、上の画面の一番下に四人目のアイコンがあります。ターン中に最大三回まで四人目のキャラクターをメインの三人の誰かと入れ替えることができます。

 

そのたびに先ほど説明した攻撃の回数が全回復するのでこの交代(ゲーム中ではSHIFT)がバトルの肝になってくると感じました。

 

 

 

戦闘のチュートリアルがおわると自分のキャラ設定。

このアプリの面白いところは自分で作成したアバターが戦闘に参加できるという点。

なんと自分が喰種になって、ほかの喰種と戦うことができるんです!

 

キャラ設定の最初は喰種か、喰種捜査官のどちらかを選ぶことができ、僕はもちろん喰種!!!そして金木君との最強コンビが目標です!

 

f:id:eigaburogu:20170314233332p:plain

 

キャラクターには三種類あり、攻撃を重視するアタッカー守備を重視するディフェンダー一撃でコンボを繰り出せるブレイカー。僕は一撃重視のブレイカーを選択。

 

そして喰種の場合かぐねの形まで選択できます。この要素は喰種ファンからするとめっちゃうれしい。

 

チュートリアルが終わった後、ほかのアプリと同様ストーリーモードを進め、キャラクターの強化やガチャを回す素材などを集めます。

 

一時間くらいプレーすると10連ガチャを回せる素材が集まったので早速回してみました!!!

 

SSRこい!演出来た!!!SSRの金木か!?

 

f:id:eigaburogu:20170314234736p:plain

 

まさかのヤモリSSR(笑) 残虐非道な拷問者(笑)

しかも二体ヤモリSSRでた。

 

同じモンスターでキャラ強化すると「共鳴」と言ってめっちゃ強化できて共鳴を規定回数行うと何か起こるっぽいです。

 

今回も二時間ほどのプレーではありましたが勝手ながらレビュー!

 

お手軽度 3

やりこみ度 4

面白さ 5

完成度 5

独創性 3

 

戦闘もターン制ではありますが、SHIFTやキャラクターのタイプまた必殺技などのオリジナリティも感じられ、バトルの爽快感も文句なし。

 

ガチャの演出などもプレイヤーをわくわくさせるもので非常に完成度が高いです。

 

喰種を知っている人ならぜひプレーすべき!!!

[今注目のアプリ!一か月お試し無料!]

動画配信サービス dTV