読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローガンの毎日スマホゲームレビュー。

面白そうだと思ったスマホゲームを実際にプレイしレビューし、紹介するブログ。

ガチャでいきなり大当たり!?最新アプリ!大相撲ごっつぁんバトルをプレーしてみた。

今回は最新スマホゲーム「大相撲ごっつぁんバトル」をプレーしてみました。

 

 

相撲にはまったくかかわりのない人生を送ってきた僕ですが、勉強になったり、相撲のことが少しでも知ることができるようになるかなあとインストールしてみました。

 

 

まずプレーしてみると、チュートリアルの対戦がはじまります。

f:id:eigaburogu:20170313175433p:plain

 

まさかの北の湖さんと僕の対戦。想像するだけで、ふっとばされそうで恐ろしい。(笑)俺、北の湖さんよりHP高いやん。

 

キャラクターはかわいく描かれていて、最初の取り組みはタイミングよくタップするところから始まります。

 

f:id:eigaburogu:20170313175854p:plain

この真ん中の赤いゾーンでとめると一番良いようです。結構スピードはやくて、難しい。(笑)

 

対戦中はお互いダメージを与えつづけ、HPが減っていきます。

 

そして、まさかの北の湖さんを一方的に押し続けて、

まさかの肩透かしという技で勝利!

 

勝った!人生最大の快挙!北の湖さんに勝ちました!(笑)

肩透かし。相手の勢いをうまく利用しましたね。技術の差が出たな~

茶番はこの辺にして、

どうやら僕は力士の事務所の親方という設定っぽい。

 

 

ホーム画面はこんな感じ。きれいな浴衣美人がいますね。

f:id:eigaburogu:20170313180624p:plain

ホーム画面にある、全国巡業というのがソロストーリーのモードで全国の事務所に行き、対戦して報酬を獲得していきます。

報酬の中には懸賞というのがあり、その懸賞でガチャを回すことができます。

 

 

また、対戦相手の事務所に行く前にその町をいろいろ探索できるのでそこでもアイテムを入手できます。ちなみに最初の場所は東京の墨田区でした。

 

 

そして他のアプリと同じようにミッション報酬があり、いろいろしているとガチャに必要な懸賞を30手に入れたので早速回してみることに。

 

ちなみにガチャ一家回すのに必要な懸賞は10。

 

なので三回回すと…

 

f:id:eigaburogu:20170313182543p:plain

 

星四の照ノ富士!僕でも名前聞いたことある人やん。大当たり!

 

 

まだオンライン要素は整備中で3月15日に一日一回限定のテスト対戦があるらしいです。なので今後はオンライン要素も搭載される模様。

 

ということで今回も少ししていませんが勝手ながらレビュー!

 

お手軽度 3

やりこみ度 3

面白さ 3

完成度 4

独創性 5

 

相撲のアプリでこれだけ注目されたアプリは初めてかなと思うので独創性は文句なしの5。

 

おもしろさは相撲をもっと知っていけばどんどん上がると思います。なにせ選手の名前すらあまり知りませんからね。でも相撲初心者にもやさしい説明などが多いので相撲をあまり知らない方でも十分楽しめると思います。

 

一つだけ気になった点はアプリ立ち上げの際のロード時間が少し長いことですね。作りこみが非常によくできている分しょうがないんですけどね。

 

 

[今注目のアプリ!一か月お試し無料!]

動画配信サービス dTV