読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローガンの毎日スマホゲームレビュー。

面白そうだと思ったスマホゲームを実際にプレイしレビューし、紹介するブログ。

3月9日配信!「はじまりの村」をプレーしてみた。

さあ今日は3月9日に配信された「はじまりの村」をプレーしてみました。

 

まず起動すると、

 

f:id:eigaburogu:20170311191455p:plain

 

村長が登場。味のあるひげですね。服装的に中国の人なのかな??

どうやら自分が操作するのは村長の手前にいるピッコロの服を着ている勇者っぽいですね。

 

f:id:eigaburogu:20170311191824p:plain

 

主人公はこの村の復興を手伝うそうですね。

村長自分のことを「この老いぼれ」と呼んでます。相当ネガティブなんですね。

しょーがないから復興手伝うとしますか。

 

 

基本的なホーム画面は下の画面。

f:id:eigaburogu:20170311192606p:plain

 

3つしか家ないって、相当廃れてるな。(笑)

さあどうすればいいんだ?

 

村長の家をタップすると村長と話すことができ、急に3000コインを請求されます。そのお金で村の復興が進むらしい。(本当かよw)

 

ということで自分の店を経営してコインを貯め、村長にコインを渡して村を復興させていくっていうゲームってことがわかりましたね。

 

ホーム画面の剣と盾のアイコンをタップすると、お金をはらって探索に行けます。

f:id:eigaburogu:20170311193731p:plain

 

探索に行くと、いろいろな素材が手に入ります。その素材を自分の店で売ります。

 

f:id:eigaburogu:20170311194103p:plain

 

こんな感じですね。探索にコインが必要なので、最初は少ししか利益を上げることができませんが探索のレベルが上がると手に入る素材が増えるので利益も少しずつ、増えていきます。

 

アプリを起動した状態でスリープモードにしてそのあと再開してみるとなんとすべて売り切れてました。

 

つまり一回手に入れた素材を店に並べると、放置しておいても売れるってことです。この機能は空いた時間でも効率よくストーリーを進められるので非常に良い機能ですね。

 

僕もこのアプリを今日プレーし始めたばかりなので明日もこの「はじまりの村」をプレーしたレビューをお伝えしたいと思います!

 

果たして3000コインを胡散臭い村長はちゃんと村の復興に使ってくれるのか。注目です。(笑)

 

[今注目のアプリ!一か月お試し無料!]

動画配信サービス dTV